SSブログ

金平風野菜くず炒め [料理]

今回の料理は「金平風野菜くず炒め」です。
ピリ辛でお弁当のおかずにもいいかも。

DSC_1470.jpg

材料
・野菜くず(今回使ったのは、人参の皮・ピーマン・葱の先っぽのほう・キャベツの芯です。)
・油揚げ
・ラー油、ごま油
・めんつゆ
・塩、胡椒
・一味唐辛子(なくても可)


作り方。

野菜くずを刻みます。好きなように切っていいけど、細長く切ったほうが見た目がより金平っぽくていいです。ついでに油揚げも切っちゃいましょう。

野菜くずを炒めちゃいます。

DSC_1460.jpg

油は多めにラー油で。辛いのが苦手ならごま油でも可。今回はラー油だけだと高くつくのでごま油と適当に混ぜて使いました。

軽く火を通したら、油揚げを投入!!

DSC_1461.jpg

全体的に火が通ったら、めんつゆで味をつけます。量は適当、大匙2,3杯分くらい。
塩胡椒で味を調えて、一味で辛さを調節したら完成!

お好みでゴマとか炒めてるときに加えるのもありかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。