SSブログ

飴玉レンズ [漫画]

なのは目当てでコンプエースを買ってふと気になったので買いました。レンズドロップス!

DSC_3094.JPG
NikonD70 ISO500 f5.6 1/200s TokinaAF28-70/1:2.8 38mm ストロボあり

ついでにPhotoShopで補正したの(ただし低画質)
DSC_3094_blog.jpg
高画質とか回線きついからめんどくさいww


そこそこ面白いのは面白いんですが、いろいろ突っ込みたいことが多すぎてなんとやらともw
ということで先に突っ込みをww
まず主人公、1話冒頭ライカM3ストラップ下にたらして膝置きやめてー!不可動機とはいえそんな高級機をむき出しで持ち歩くとからめぇえ!
次親友A(仮称)、5DMarkⅡとかいい機体使うのはいいけど、ストラップ無しはない!ありえんwついでにいいレンズだけど使ってるのがキヤノン白レンズ70-200 f/2.8オンリーも無いわww単玉望遠とか言う前に標準レズを買いなさいww
最後モブの写真部部員共、フィルム機ディスるなしこのにわか共(怒)!フィルムだからこそ出る味というものを知りなさい!
ついでに作者様、ニコンを…ニコンをもっと出して!ニコン愛用者が泣いちゃいます!ww
主人公:加賀屋真琴
DSC_3096_blog.jpg

きょぬー。ライカむき出しらめぇ。ローライ胸邪魔で使いにくいワロタwwフィルム愛用はいいんだが少々デジタルをディスり気?二眼をメイン機として使っているのは珍しい設定。1話冒頭の回想で持っているのがどうやらF2アイレベルのようなので今後ニコン機を使ってくれることを期待かな。あと高校生の癖に自前写真館ずるい。


親友A:南菜月
DSC_3107_blog2.jpg

鉄子さん。国家権力を平気で乱用する偉い人の娘。フルサイズ機ずるい。しかしストラップ使ってないとか怖い。夜望遠で遠くを狙うのになぜ2.8使わないしwテーブル挟んだ反対側を撮るのにその白レンズじゃ無理だろww標準はどうしたww


親友B:星川桃
DSC_3107_blog1.jpg

いいとこのご令嬢。親にねだればマンション買ってもらえる。せめてコンデジぐらい持て。あいぽんを悪いとは言わないが。


幼女:のどかちゃん
ょぅι゛ょかわいいよょぅι゛ょうわなんだきs(

写真部部長
ブラコン。フィルム初心者。

その他写真部員共
ストラップのネック掛けはまとも。しかしミラーレス。ソニーとルミックス。なんか残念。そしてフィルムをディスる。許せん。よし、洗脳だ。


持ってるカメラに不満を感じちゃうのはたぶん普段の自分の装備のせい。
ここのところはNikonD70にNIKKOR50mm/1:1.8とTokina28-70/1:2.8とスピードライトSB-80DX
よく使う組み合わせがD70に前述の28-70とTokina70-200/1:2.8とクローズアップのNo.1とNo.3に前述スピードライト
最近の悩みがISO1600→うわーノイズが!うわー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。